FANDOM

Space warrior logo
SPACE WARRIOR』(スペースウォーリアー) はフィリピンジェネラル・サントスに拠点を置く独立系のビデオゲームスタジオPSONICによって開発されている、今後登場するアーケードスタイルの垂直スクロールシューティングゲームです。また、PSONICの最初のゲームでは、デュアルプレイヤーが協力してプレイするための機能を同時に備えています。

概要編集

このゲームは、宇宙をテーマにしたもので、プレイヤーのパイロットA-45インターステラーウォーリアー(宇宙飛行士)は、宇宙船の10個の異なるステージを一周する必要があります。 宇宙敵の軍隊には、宇宙船、宇宙船、宇宙船、宇宙空間全体が含まれます。 ゲームプレイは雷電シリーズに大きな影響を与えます。 ボーナスは、収集されたメダルの数、破壊された敵の数、ストック中の爆弾の数、破壊された敵の合計コンボを考慮して、各ステージの終わりに評価され、逃したりヒットしなかったボーナスポイントを受け取る あなたが行ったことに応じて 試合の終わりに、グランド・タリーが評価されます。 考慮されている要因は、継続使用数、失われた生命の数および特別ボーナスです。

アイテム編集

ゲームには10のアイテムがあります。

パワーアップ (文字Pを点滅させる)
戦闘機の武器レベルを上げる。
フルパワーア (オレンジ色の文字Fを点滅させる)
戦闘機の武器レベルを最大にする
ガンパワーアップ
あなたには異なる主な武器が与えられます。
  • バルカンキャノン (赤い背景の文字V): 真っ直ぐに進む基本的な自動武器。
  • レーザー (青い背景の文字L): 直接の発射兵器で、波なしに直接動くことができ、大きなダメージを与えます。
  • スプレッドショット (オレンジの背景を持つ文字S): 最大7方向まで発射できる。パワーアップが最高の状態で取得するとボーナス点が入る。
  • 波動レーザー (緑色の背景を持つ文字W): 波のような動きで発射する別のレーザー型武器。
ミサイルパワーアップ
船の二次武器を作動させる。
  • ミサイル (黄色い文字M): あなたが上に行くミサイルを与える。
  • ナパームミサイル (緑色の文字N): 戦闘機の二次武器を作動させ、敵のターゲットとの衝突時に様々な方向にナパームの爆発を放つナパルミサイルを与えます。
  • バーストミサイル (オレンジの文字B):戦闘機の二次武器を起動し、バーストパターンで発射できるバーストミサイルを与えます。ミサイルが撃たれたとき、結果として生じる爆発は二次的なダメージを重複して扱う。
  • ホーミングミサイル (シアン文字H): 敵の目標を追求する誘導ミサイルを与えます。
熱核爆弾 (黄色/赤色B、黄色/赤色背景)
あなたに余分な爆弾を与えます。
戦闘機修理 (緑色の十字)
戦闘機のシールドを増やします。
スーパー戦闘機修理 (赤十字)
戦闘機のシールドの半分を増加させます。
余分な生活 (1UP)
余分な人生を与えます。
最大戦闘機の修理 (ドジャーブルーの文字S)
戦闘機のシールドを最大にします。
勲章
あなたに余分なポイントを与えます。
  • 銀メダル: あなたに500ポイントを与えます。
  • 金メダル: あなたに3,000ポイントを与えます。
  • スターメダル: あなたに10,000ポイントを与えます。

設定編集

ストーリー編集

このゲームのタイムラインは、地球の進化が様々な改良を伴って技術的に進歩し、テラン政権の植民地が、未来の人類の植民者によって実際の太陽系全体に始まった、遠くの世紀の宇宙空間で遠くに起こる。地球を下降させた後、この植民地政府の主な目的は、地球そのものを含め、人類の平和の未来を完全に証明するために銀河内のあらゆる種類の惑星系を保護し、維持することです。

しかし、人類が何年か前に近代から様々な外国人に害を与えて戦って以来、銀河系の謎が存在します。危険が人類の供給を脅かすと、宇宙の特定されていない場所からの圧倒的なエイリアン競争は、人類が支配する星間システムを浄化し、テラン政権が敵を特定したと考えられる限り、絶望的に侵略された侵略軍ゼノリアとして、外来の家の惑星ゼノリアから始まった。人類に対する侵略が始まった。

未確認の惑星の危機のために人類と侵略的な地球外生命の銀河戦争を開始した後、圧倒的なゼノリアンは未来の民間人と非軍事政府が宇宙から地球と他の平和的な場所にそれぞれ逃げ出したテラン星間艦隊を包囲する計画を持っています。その後、テランの植民地を倒して人類の存在を完全に止め、惑星系を政府から占領させる。ゼノリア人は、テランの植民地に数多く遭遇し破壊するために、自国の領土を確立し、征服し、宇宙から残っているすべての人類の痕跡を取り除き、新たな地球外生命を創造して人道的な専制を提供するつもりです。警告として、テラン政府は、(以前は20XXシリーズの世界平和維持軍から遠くに形成されていた)ユナイテッドグローブプロテクトーレイト(United Globe Protectorate, U.G.P)として知られている軍隊に、暴力的なゼノリアン攻撃に対する防御的な本格的な戦略を策定し、様々なエイリアンの狂信者を取り下げ、人類を敵から守り、宇宙の脅威から世界の平和を回復させる宇宙への、A-45インターステラーウォーリアーの宇宙飛行士の操縦と。

ステージ編集

ゲームには10段階しかありません。

ステージタイトル ステージテーマ ボス ボステーマ
1 U.G.Pスペースベース Go Straight Ahead 銀河軍艦 Fear of Approaching
2 宇宙空間 Flight on Space/Outer Space 翼のついた軍艦
3 銀河艦隊 Counteroffensive ビッグポインタ攻撃船
4 スペースドック Mission Striker 大型ホバークラフト
5 インテリア Forcing Breakthrough 攻撃の要塞
6 プラネットベルト Invisible Enemy ディスク爆撃機
7 ゼノリア宇宙艦隊 Flight on Space/Outer Space ロングレンジスター爆撃機
8 宇宙プラットフォーム Counteroffensive 巨大軍艦
9 巨大船 Unknown Threat 巨大ゼノリアン戦艦の前進モジュール
10 ゼノリアスペースコマンドステーション(最終攻撃目標) Destiny コアコマンドの要塞 The Final Confrontation